みんなの やらかしたーーー

こんにちは〜1回生の一二三です(*゚▽゚)ノ

最近バイト忘れてたり傘を大量になくしたりとよくやらかしてしまうので、E班のみんなに『最近やらかしたーー!と思ったこと』を聞いてみたよ!

Y「最近すぐものなくしちゃうんだけど、買った蛍光ペンを自転車のカゴに入れて大学内走ってたら飛んでったみたいで、一回も使わずに無くしちゃったこと!」

たるたる「絶賛名大内でmanaca落として捜索中…。泣きたい」

ノイマン「三味背負ってうろつくたるたるはっけん。素通りしたけど」

Y「あ、あとぎゅっとeのノルマ300問だと思ってたら350で、結局ノルマ達成出来てないことにさっき気づいた」

たるたる「それおんばー結構できてないやつじゃない?大丈夫なん?笑」

一二三「わたしできてる(*゚▽゚)ノ」

A「久々に早く家に帰ってきたー(´∇`)
やらかしたー!って訳ではないけど、自宅生なのに今日まで風呂に使っていない…」

たるたる「manaca駅に届いてたーO(≧∇≦)O今日のハイライトやわ」

五郎八「やらかしたことかー。
神楽のレパ練で3回連続で流血したこと。テーピングって大事ね〜」

ねるね「最近八木の手ぬぐいで14回で終わってしまう症候群。
私には14回目に15回めの合図の笛がきこえる。幻聴??」

いっさ「最近忘れ物をひたすらする
うちでるときにする
学館でるときにする
何回も往復すんのしんどい」

バジル「ズボンの真ん中に気づいたら穴あいてたこと。
でも決してズボンがパツパツだからではない。」


みんな回答ありがとう!
やらかしてしまうのは私だけじゃない。ということを知れて元気が出たよ。みんな仲間だね。
たるたるのmanacaが見つかってなによりですヽ(´ー`)ノ

定演まで2週間きって、みんな各々頑張ってるっていうのが伝わってきます。みんな頑張ってる中で自分も頑張れるってよいことだね、楽しいです。ラストスパートだ!がんばるぞ〜!!!

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

古代神&花笠コンパ(*´-`)

こんにちは!1回生のパルコです^ ^
昨日は3回生のクワトロの家で古代神扇&花笠貼り替えコンパをしました\( ˆoˆ )/
この日は3回生のささらの誕生日ということでみんなで櫻井翔くんのお面をかぶってお祝いしました!
作業は思っていたよりも大変でしたが、その分自分の扇や花笠に愛着がわいて、より一層練習に気合が入ります(^o^)/
舞台まで19日!頑張るぞー!

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

忘れられない音舞の思い出✨

こんにちは!2回生のドリーです!
今回はD班のみんなに『忘れられない音舞の思い出』について聞いてみました〜(^o^)

わさび「忘れられない音舞的思い出は、Newメンのときのはねこ前シーンかなぁ😊劇練ごとに変わる一発芸にいつも期待してました🙌🏻✨笑」

ドリー「私は、ソーランのダメ出しかなぁ。めっちゃキツかったけど、この熱さがソーラン節やぁ✨って、泣きながら踊ってた思い出笑」

穂波「忘れられない思い出は初めて音舞来た時だな〜…春公演も行ってない私にとっては衝撃しかなかったです。笑 あとレパ見せ!色んな人が踊ってて、初めてみる演目とか次々に色んな演目が見れて本当すごかった!忘れられない…!」

零「忘れられない思い出は入団の日かなー。改札で音舞の人と待ち合わせしてから入団宣言するまで事細かく覚えてる。あと、今の一回生が入団した日が全部大切な思い出!!仲間が増えてく瞬間が嬉しかった⸜( ´ ꒳ ` )⸝!」

石焼「わさび嬉しいこといってくれるじゃねーか笑
俺はアンコールはねこが出来た瞬間やなぁ。色々あったからなぁ笑 あと、一年定演の舞台全部」

苫子「1年定演期がすごく印象に残ってるなー あのときが1番まっすぐな気持ちでがんばって練習してたなって思う!まわりよりも上手にできないのが悔しくて泣いたり、上手になったねって言葉が嬉しくて泣いたり、あのころから泣き虫だったなあ」

雫「今までで忘れられんのは 下の子が入団します!って叫んだ瞬間だなー。あの時のテンションは一時的に舞台本番と変わらんくらいになるのが本当に好き!!もう一個いうと 劇練で2年でカニ、3年で白鳥のコスプレした時の振り切った感じは忘れられない。」

クワトロ「忘れられん思い出、俺はやっぱ合宿かなあ。みんなでしんどいことやって、馬鹿やって、励ましあって、高め合って…めっちゃ怒られたこともあったし、すれちがったりぶつかり合ったりしたこともあったなー。今となっては全部ひっくるめて良い思い出っす。もうあの日々は帰ってこないんやなあ…😭
くだらん思い出はねー。活動後に俺の家によくいろんな人が泊まりに来るんだけど、個性的な寝相とか寝言がとても面白いよ。笑 ファラオの手羽とか、はやぶさの衝撃発言寝言とか。「笛食べちゃダメだよ」は激アツだった。」


NOA「入団します!って言った瞬間にもみくちゃにされたこととかめっちゃ覚えてる。あと、はねこ前シーンの劇練で毎回ネタを考えるのが結構しんどかったけど、ネタが降りてきた瞬間は忘れられません」

ムーチョ「忘れられない思い出は、1st通しでの国頭前シーンで猪鹿長にネタのお題を振る時に、本当は「飛びたかった、にわとり」だったお題だったのに自分がミスって「鳥になりたかった、にわとり」って間違えて言ったのに猪鹿長がしっかりとお題に沿って芸をしたことかな笑 とっさの判断すごかった笑」


みんなありがとう!入団から一年半経ったけれど、改めて濃い時間を音舞で過ごさせてもらってるなぁって思いました!うん、毎日が青春だなぁ笑 忙しくてついつい忘れてしまうけれど、こんなに沢山の時間みんなと会える機会があるってなかなか素敵なことだと思います✨ 定演まで残り3週間がんばるぞーー!!!
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

C班の皆の癒し

こんにちは!1回生のばをば部です
今回はC班の皆に、それぞれの癒しを聞いてみました!

ばをば部「最近毎日に追われてて癒しが欲しいから、みんなの癒し教えて〜(*´-`)」

あんこ「最近はひざかけがお気に入りだなー! マルクから練Gプレゼントでもらった物なんだけど、きれいに折るとねこのぬいぐるみみたいになって癒される(*´ー`*) 今日劇の練習してたときには赤ちゃん役として大活躍してたよ♪」

ばをば部「あったかくて可愛いひざ掛けいいね!!(*´∀`*)
みるもは??星野源好きだったよね?」

みるも「えー、最近の私の癒しは家事と源くんです💓笑
お菓子つくったりご飯作ったり趣味に没頭することが癒しだなぁ
あ、あとは大掃除とか掃除機かけたりも少し気分転換になる!
火曜日夜は精神的にささえです☆
源くん最高」

7「はだしのゲン」

みるも「せぶーん」

おじゃる丸「せぶーん」
おじゃる丸「え、ならお母さん(みるも)ご飯作ってー食べてるときが癒し」

みるも「( ◠‿◠ )」
おじゃる丸「( ◠‿◠ )」

ばをば部「猪鹿長の癒しは?」

猪鹿長「今は癒しそんな無ぇなー
てか、要らないなぁ
舞台終わったら温泉にでも行って、サイコーに癒されようと思っとります」

ばをば部「温泉かーー♨️
久しく行ってないな〜
どどんばは?」

どどんば「温泉良いなぁ✨
うーん、空いてる電車は癒されます笑
1人2人とかの
地下鉄から普通の電車に変わると景色があって良い
あとは最近だとご飯行くのとかも癒しだな^ ^」

ばをば部「電車かーー電車って聞くと活動日にダースが電車で岐阜まで寝過ごしたのを思い出すよー
ダース君の癒しは??」

ダース「嫌な記憶だ。
俺の癒しは部屋で音楽垂れ流しながらなんも考えずにボーッとしてるときが癒されますな。
最近はそんな余裕もまったくありませんが」

ばをば部「音楽いいよね。
ささらは嵐か欅坂??」

ささら「嵐と欅坂は大好きだけど癒しとは実は違うかも笑
アイドルは生きる活力って感じ←
最近の癒しは、ホット抹茶ラテ!近くのカフェでテイクアウトして飲んでるよ!これから寒い季節だからホットドリンクが楽しみo(`ω´ )o」

ばをば部「うん〜寒い季節は暖かい飲み物をのみたいよね☕️
デルタはなんかある?」

デルタ「うーん俺の癒しかー
とりあえずお昼寝だな!
図書館でも、教室でも、ソファでもどこでもいいから寝れるっていうのがすごい幸せで癒し!
あとは音舞erとのおふざけだな!練習の合間にくだらない話して笑いあってる時間があるから、ずっと練習やってられる気がする!」

とまあ、人には人の癒され方があるそうです。
皆さんの癒しは何ですか??

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

最近あった幸せなこと

こんにちは1回生のおいちです( ´ ▽ ` )ノ今日はB班のみんなに最近あった幸せなことについて聞いてみたよ^ ^

ライト「久しぶりの学校の売店のレジバイトでうちの『ありがとうございました!!』に目を見て笑顔でありがとうと返されることにキュンと感じ幸せでした💓笑」

セシル「ライト学校でレジバイトしてるんだー!私は、飼ってるネコが毎朝ご飯くれーって擦り寄ってくるのが幸せ(*´∇`*)」

達磨「ネコいいなー! おばあちゃんの家のネコちゃん人見知りで、俺が行くと隠れちゃうんだよね…笑 毎日家に帰ったら親がご飯用意してくれてるのが幸せ…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 最近は専ら鍋ですな! 幸せなひととき」

はやぶさ「猫とメダカ飼ってるけど断然猫の方がかわいいよね 実家次帰るの年末かなー、起きたとき近くに寝てたときとか本当幸せやったなあ」

トト「幸せかー。誕生日に実家のばあちゃんから直筆の手紙が届いたのが幸せだったな( ̄▽ ̄;)」

セシル「はやぶさ、それな!起きて横でネコ寝てたら起きられんくなるよね。でも帰ったらご飯ある、勝手に洗濯されてる毎日が間違いなく幸せだわ←」

エア「最近かわからんけど、あしたの丘依公で胴上げされた時は幸せだったなぁ♪( ´▽`)」

手羽「ちょっと前になるけど、家に帰ってから、毎日録画してあるとと姉ちゃんと真田丸を見ること!真田丸おもしろいっす!」

おいち「両方途中でみるの諦めちゃったな〜泣 最近だとお寿司を食べに行ったことかな!久しぶりの外出なのでした( ´ ▽ ` )ノ」

たらこ「お寿司よいな〜!一番最近ご飯を食べに行ったのは、焼き肉バイキング!ひたすらお肉を食べて幸せでした(*^^*)あ、はやぶさも一緒だったよー」

達磨「俺も明後日焼肉いくかも笑 焼肉バイキングって食べ過ぎちゃうんだよね…笑 今日はおでんなのでした_( _´ω`)_ホッ 幸せ」

はやぶさ「あそこにもお寿司あったよね、おごってくれるあたりさすが店長 また行きたいよね ちなみにそこで米津の親戚にあったよ↓笑」



あやめ「米津の親戚私も会いたかったなあ( ^ω^ )笑みんなの幸せな話きいてるの幸せだ~!!最近わたしもお父さんとお寿司行ったよー!!思うに、あやめは音舞でみんなと踊っとるだけで幸せなれるわ←単純( ^ω^ )」

おいち「結局それだよね(^^)」

音舞ではあと約一カ月に迫った定演に向けて練習を頑張っています!是非足を運んでくださいね(^^)
  1. 未分類
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »